毎日飲む水ですのでどうせなら美味しい水を飲みたいですよねここで美味しい水を理解してね
 
題名

あなたの水は何派?

水道水派
水道水の長所
何といっても安さと便利さでしょう。毎月水道料金を払っているので実際には無料ではありませんが、無料に近いですし、蛇口を捻ればいつでも水が出てきますから。 

水道水の短所
水道水の水質基準は法律で定められているおり、この基準を満たした水であれば安心して飲むことが出来ると言われています。ただ、地域にもよりますが、その味や臭いが最悪なの事はご存知でしょう。某ダムに行った時に鳥の死骸やゴミが沢山浮かんでいるのを見てウンザリした記憶があります。「この水に薬品を沢山加えた水が水道の蛇口から出てくるんだろうな〜」とね。それ以降私自身は通販でお水を買うようになりました。通販で纏め買いするとなかなか安い・・・それに防災のための備えまでしている感じがします。水道水を直接口に入れる事が出来るのは日本とシンガポールくらいですので、個人的には日本の水道事情を誇りに思っていますが、そのまま飲むのはチョット、、、て感じです。
汚れたままの手でカラコンを装着・・・目が可哀相です。綺麗な水で手を洗えば、カラコンも元気になります。カラコンの通販サイトを利用するときはカラコンケア用品までそろえましょう。


浄水器派

浄水器の長所

流石に今のご時世、水道水をそのまま飲料水として利用されている方は少ないようです(偏見ではなく統計からです)。浄水器の長所は安さと手軽さでしょう。価格的には数千円の物から数十万円する高級な物までありますが、自分に合った価格帯の中から自分が望む効果のある浄水器を選べる所が良いですね。どの浄水器も取り付けが簡単なので自分でもすぐにつけれます手間も掛かりません。


浄水器の短所

価格や効果の面で自分に合った物が選べる事が浄水器の長所と書きましたが、当然ながら、価格の安い浄水器に高い効果を求めることはできません。価格が高ければ良いという訳ではありませんが、それなりの価格の浄水器はそれなりの効果しか発揮しません。また、浄水器の価格(初期費用)が安く、効果が高い物も中にはあるようですが、メンテナンスに費用が掛かる場合がありますので購入前に良く検討して長い目で考え、トータルのコストで検討した方が良いようです。更に、浄水器を使っていてる場合には、一定期間ごとに自分で水質検査をした方が良いです。自分では良い水を飲んでいると思って水質検査をしてみると、、、浄水器が全く機能していなかったらショックですよね。フィルターの交換時期を忘れると、いままで溜まったフィルター内部の不純物が一気に水道水に混じって出てきますので、逆にマイナスの効果となってしまいます。水質検査のキットは数千円で市販されていますので簡単に手に入りますが、面倒ですね。

ペットボトル派

ペットボトルの長所
どこに行っても簡単に手に入るペットボトルはやっぱり便利。それに製造元が厳しい水質検査をクリアして販売しているので何と言っても安心して飲めます。海外では安いペットボトルの水の中に不純物が混入していて問題なる事が稀にありますが、日本で販売されていて一般的に知られているブランドならきちんと検査もしていますのでその可能性は限りなく低いでしょう。

ペットボトルの短所
一昔前でしたらペットボトルの価格は高かった気がしますが、最近では驚くほど安売りされているスーパーの広告などを目にする事があります。日本でもペットボトルの需要が増えてきたんでしょうね。ですから、今となってはペットボトルの価格が短所とは言えません。高価なペットボトルもありますが、それは「水」を超えた付加価値が高価なのであって、「ペットボトルのお水」自体が高いという事ではありません。一番の短所は空のペットボトルの始末でしょう。大半のペットボトルはリサイクルですので、単なるゴミではなく資源ゴミとなるのですが、地域によっては資源ゴミを出すにもお金が掛かります。また、一人暮らしの方などは特にそうだと思うのですが、ゴミ出しがとてつもなく面倒です。

ウォーターサーバー(水の宅配)派

ウォーターサーバーの長所

最近、日本でもウォーターサーバーがブームになりつつあるようです。日本ではようやく話題になってきましたが、ウォーターサーバーは海外では当たり前。ちなみに、海外ではディスペンサーと呼びます。ウォーターサーバーはとにかく便利。ウォーターサーバーを買い取りではなくレンタルしてくれる業者も多数あるので、そういった業者を探せば気軽に使う事が出来ます。それに空ボトルは無料で回収に来てくれるのでゴミも出ません。


ウォーターサーバーの短所
ウォーターサーバーの短所というよりも各業者にそれぞれ短所があります。ノルマみたいなのがあって、毎月定期的に決まった本数を購入しなければいけない場合や、一定期間経たないと解約金が掛かってしまう場合など条件は様々です。


上へ

Valuable information

結婚式の出張着付けを京都で頼む
http://www.kyotojinjakon.jp/

Last update:2015/8/12

ほーむ
矢印基礎知識
矢印ミネラルウォーターについて
矢印ウォーターサーバーとは
矢印ウォーターサーバーの選び方
矢印水は何派
矢印日本の名水百選
矢印よくある質問
矢印サイトマップ
矢印メール
矢印リンク集
HOME矢印水の基礎知識矢印ミネラルウォーターについて矢印ウォーターサーバーとは矢印ウォーターサーバーの選び方矢印水は何派?
日本名水百選矢印よくある質問矢印お問い合わせ矢印サイトマップ
Copyright (C) Fresh Water, All rights reserved.