毎日飲む水ですのでどうせなら美味しい水を飲みたいですよねここで美味しい水を理解してね
 
題名

ウォーターサーバーとは

今では多くの企業がウォーターサーバーを扱っています。 ウォーターサーバーはディスペンサーとも言われますが、水とお湯が出る器具です。最近はお水の通販からウォーターサーバーに乗り換える人も多いようです。なぜなら長期的に見た場合通販よりもお得だからでしょう。形は様々でシンプルなデザインのサーバーからカラフルなデザインのサーバーまであります。仕組みは、ウォーターサーバーにお水が入ったボトルをセットするとウォーターサーバー内部でお水が冷やされたり温められてコップを押すだけで冷水と温水が出てきます。お水のボトルはプラスチック製のものとポリエチレン素材の使い捨てタイプのものがあります。使い捨てという部分ではカラコンと同じですね。使い捨てのいいところは常に清潔であること。特に直接目に入れるカラコンの場合は、カラコンの通販などで購入したケア用品を毎日毎日使わなきゃいけないので面倒なんですよね。

卓上タイプのウォーターサーバー
卓上タイプは背が低く場所を取らないので、お部屋のスペースが気になる方にはお勧めします。

床置きタイプのウォーターサーバー
床置きタイプは背が高いタイプです。このタイプはお部屋のインテリアにもなりますので、お部屋のスペースがある場合にはこちらをお勧めします。

ウォーターサーバーにボトルをセットする方法
ボトルを逆さにしてウォーターサーバーに差すだけですので、とても簡単です。

   
1 ボトルキャップの密閉シールをはがします。
2 ボトル底部の取っ手を持ち上げます。




3 ボトルホルダーを平らなところに置き、垂直にボトルを入れます。
4 ボトルホルダーの両サイドの取ってを持ち、ホルダーごとサーバー機の上にセットします。




5 本来なら水の重みで差込棒の刺さるのですが、横から見て青いキャップが見えるようでしたら、ボトルの上を押してください。
6 上蓋をしボトルから、サーバー機のタンクに流れる音を確認します。(約5分で満タンになります。)



7 冷水コックと温水コックから水が出ることを確認してください。初回のみ温水は空気抜きのため多少時間がかかります。
8 給水されたことを確認後、電源プラグをコンセントに差し込みます。(ロングタイプは冷水ランプが緑色に点灯します。)


2回目からはボトル交換だけでOK
水がなくなりましたら交換です。ウォーターサーバーからボトルホルダーごと取り外した後ボトルホルダーから空きボトルを取り出します。その後は16の繰り返しです。
※注意:ボトルだけの抜き差しは、水漏れの原因となりますので絶対にしないでください。必ずホルダーをお使い下さい。
9 背面の温水スイッチを入り(オン)にします。

上へ

おすすめWEBサイト 5選

最終更新日:2019/8/20

ほーむ
矢印基礎知識
矢印ミネラルウォーターについて
矢印ウォーターサーバーとは
矢印ウォーターサーバーの選び方
矢印水は何派
矢印日本の名水百選
矢印よくある質問
矢印サイトマップ
矢印メール
HOME矢印水の基礎知識矢印ミネラルウォーターについて矢印ウォーターサーバーとは矢印ウォーターサーバーの選び方矢印水は何派?
日本名水百選矢印よくある質問矢印お問い合わせ矢印サイトマップ
Copyright (C) Fresh Water, All rights reserved.